事務

OFFICE WORK

東京支社

電話対応や来客対応、書類の作成などの業務を主にこなしながら、営業の仕事のサポートまでも行います。
丁寧な仕事をコツコツと積み重ね、裏方として会社を支える縁の下の力持ちのような役割を持っています。

現在募集はありません

INTERVIEW

事務 社員
勤務地
東京支社
性別
女性
入社年
2017年

入社のきっかけは?

転職を考えていたタイミングで、取引のあったケイカンパニーの営業の方から営業事務を募集していると聞き応募しました。

みんなキャラクター雑貨が大好き

主な仕事内容

電話応対や来客対応など一般的な事務のお仕事はもちろんですが、それ以外に受注入力や出荷指示など、商品の管理に関する業務もします。営業がお客様とスムーズにやりとりが出来るように在庫や納期の把握したり、営業用資料の作成などもしています。

とある1日のスケジュール

8:50

朝礼

大阪本社・東京営業所・物流と合同で行い当日の作業予定・連絡事項の確認します。

9:00

始業

メール・電話対応などもしながら受注処理や出荷指示など自分の仕事を進めます。

12:00

ランチ

他の営業事務の方達と外へ食べに行ったり、自分の机で好きなことをしながら休憩します。

13:00

業務

午前中の仕事の続きをしますが、外出中の営業さんから作業指示が来るので、優先順位をつけて対応していきます。

18:00

退勤

社内の円滑な業務を支える部署です

営業部から依頼された資料を準備中

やりがいを感じる瞬間

営業をサポートし、売上に貢献できた時に一番やりがいを感じます。日々の細かい業務や陰で支えているものが、役に立ったと思うと嬉しく思います。

ケイカンパニーで得られたこと

  • 臨機応変に対応する力
  • PCスキル
  • コミュニケーションスキル

商品のお問い合わせにも対応

ケイカンパニーの良いところ

基本的に定時退社ができることろは特にいいなと思います。時間内に仕事を終わらせ定時後は自分の好きなことやプライベートに時間を使えるので、メリハリをつけて有意義に過ごせます。

この部署に求める人物像

  • 臨機応変に対応できる人
  • コミュニケーション能力がある人
  • サポートすることにやりがいを感じる人

現在募集はありません

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